Everyday、カレーライス

カレーライスを作って食べる

【レビュー】ウチキパンのカレーパン

https://www.instagram.com/p/BUwfTb9j_Mc/

ウチキパンのカレーパン#ウチキパン#カレーパン#カレー#横浜#元町#curry

食パン発祥のお店と言われている、横浜元町の「ウチキパン」に行ってきました。

週末の朝いちばんにうかがいましたが、あまり広くない店内はお客さんですぐに満杯になり、パンを選ぶために移動するのも大変なくらいの混雑でした。
f:id:ecurry:20170602144113j:image

すでに冷めていたので、オーブントースターでかるく温めてからいただきます。

トースターの効果もあるのか、パンの外側のザクザク感がかなり強めです。パン生地は薄くなく、しっかり厚め。

カレーはベーシックな味で、スパイスもほどよくきいており(辛味はさほど強くありません)、ルウがたっぷり入っていてとてもおいしいです。

 

他に食パン、アップルパイ、ミートパイも購入。

食パンは塩味が強く、ふわふわというよりはしっかりした食感でした。アップルパイは大きめにカットされたリンゴがたっぷり入っていて、パン自体も大きめ。ミートパイは、普段あまり食べないようなスパイス(正体は不明。。)がかなりきいていて風味がよく、食べ応えがありました。

 

横浜元町という立地ながら、昔ながらのパン屋さんという佇まいのウチキパン、とてもおいしかったです。

パンの種類が豊富なので、次に行ったときには違うパンに挑戦してみようと思います。