読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everyday、カレーライス

カレーライスを作って食べる

【レビュー】ローソンの油で揚げていないカレーパン

f:id:ecurry:20170406143938j:image

 

最近話題になっている、ローソンの「油で揚げていないカレーパン」を食べてみました。

https://www.instagram.com/p/BSfdohWD0Oh/

油で揚げていないカレーパン#ローソン#カレーパン#カレー#コンビニ#パン

味は揚げたカレーパンとさほど変わりなく、一口目からちゃんと「カレーパン感」があります。

普通のカレーパンはザクザク感が先立ちますが、こちらはカレーの後にちゃんとパンの味が感じられます。カレーの塩分があるため、余計にパンの甘みが引き立つようです。

揚げないカレーパン、パン屋さんで作ればカレーのスパイスやパン粉のザクザク感に負けない、パンもおいしいカレーパンが出来そうです。

 

小さいお子さんが食べやすい点もいいですね。カレーが甘めというだけでなく、揚げていないので手がベトベトになりません。小さいお子さんの汚れた手を拭くのは大変ですから、パパママにとってはありがたい一品ではないでしょうか。

 

また、油っこくないので、朝食として軽く食べられる点もいいなと思いました。カレーなので牛乳と相性がいい点も朝向きです。

 

とってもおいしかったです。ごちそうさまでした😆