Everyday、カレーライス

カレーライスを作って食べる

【レビュー】KALDIのビーフカレー

https://www.instagram.com/p/BOFEeH9Fhap/

カルディのビーフカレー#ビーフカレー#カレーライス #カレー #カルディ#KALDI#レトルトカレー

 

“牛肉とジャガイモ、にんじんをじっくり煮込んだ、カルディオリジナルのレトルトビーフカレーです。炒めタマネギやチャツネ、トマト―ペースト等の野菜のうま味と、香り高いカレー粉を独自にブレンドしたスパイス、さらに隠し味にコーヒーを加えることで、よりコク深い濃厚な欧風カレーに仕上げました。”

 

カレーと関係ないですが、KALDIは無料でいただけるサービスコーヒーがおいしいですよね。私は甘いコーヒーがあまり好きでないので、いつもブラックをお願いしています。(無料なのにカスタムしてくれるんです…!)
f:id:ecurry:20161217220335j:image

KALDIのビーフカレーです。牛肉も野菜も具が大きめ・多めでゴロゴロしていて、食べ応えがあります。300円以上のレトルトカレーは、具が充実しているとうれしいです。

 

カレーソースは、甘みと酸味がどちらも強いように感じました。スパイスは後からピリッときいてきます。「甘み&酸味からのスパイス」と味に幅があるので、単調にならず飽きずに食べられます。

 

KALDIには同シリーズで「スパイシービーフカレー」もあります。また、スーパーではなかなか売っていないおもしろいカレールーもたくさん置いてありますよね。有名メーカーのカレーに飽きたら、KALDIに行くのもいいかもしれません。