読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everyday、カレーライス

カレーライスを作って食べる

【レビュー】食研カレー

https://www.instagram.com/p/BPIBVJsl8pY/

食研カレー#食研カレー#日本食研 #カレーライス #カレー #curry #curryrice#レトルトカレー
“玉ねぎの甘みとコク、牛肉の旨みにこだわった中辛口のビーフカレーです”


焼肉のタレで有名な日本食研レトルトカレーをいただきました。


甘みが非常に強く、あとからスパイスもしっかりときいてきます。


よくスーパーに置いてある5袋500円のメーカー品のレトルトカレーとは比べ物にならないくらいおいしいです。

個人的には、無印良品レトルトカレー(1袋500円ほど)と味は遜色ないのではと思います。無印良品には具はたっぷりも入っていますが、本商品には目に見える具はほとんどありません。

ただ、1袋(200g)140円という価格を考えると、ものすごくコスパがいいです。


f:id:ecurry:20170111225029j:image
パッケージも、日本メーカーのものはゴテゴテとカラフルなものが多いですが、オフホワイトとブラウンのみのシンプルなデザインでとても素敵です。

スーパーで見かけて思わずパケ買いしてしまったほどです。


味、常食しやすい価格帯、包装のデザイン、どれも完璧です!

家に常備するなら日本食研の食研カレーで決まりです。


ごちそうさまでした(・∀・)