Everyday、カレーライス

カレーライスを作って食べる

【レビュー】無印良品/素材を生かした フォンドボーと生クリームの濃厚ビーフカレー

https://www.instagram.com/p/BNWpvooFMTE/

フォンドボーと生クリームの濃厚ビーフカレー#カレー #カレーライス #curry #curryrice #無印良品 #レトルトカレー

 

“仔牛の骨や肉をじっくり煮込んでつくったフォンドボーに、生クリームのコク、果実の甘みを加えました。濃厚な味わいが特長です。”

 

無印良品で人気のレトルトカレー、「素材を生かしたカレー フォンドボーと生クリームの濃厚ビーフカレー」をいただきました。

 

温めて袋をあけた瞬間に、こうばしい香りが広がります。スパイスが豊富なのか、かなり強めの香りで食欲をそそられます。

 

カレーソースは酸味が強めですが、コクもあるのでとてもバランスがとれています。

安いレトルトカレーだと、酸味だけが際立って薄っぺらい味になりがちですが、こちらは先に酸味、あとから深いコクがあり、奥深い味わいだと感じました。

 

目に見える具は、一口サイズの薄切り牛肉が2枚ほど。350円という価格を考えるともう少し肉か野菜がほしい、という気もします。

 

ですが、味は抜群においしいです。デミグラスソースのような風味もあるので、トロトロのオムライスにのせてもおいしそうです。

 

さすが、無印良品で人気の商品、とてもクオリティが高いです。

ごちそうさまでした。